小松だよ!小松空港&小松基地!!


石川県 小松市 小松飛行場

小松だよ!小松空港&小松基地!!




小松市前川大橋
小松空港RW24に着陸するJAL羽田→小松便




Komatsu Airfield
Komatsu Airport & JASDF Komatsu Airbase
KMQ / RJNK
※KMQ、RJNKは共に国際機関で定めた小松空港を意味する空港コード


『小松飛行場』は、小松空港と小松基地の両方の機能を持つ、官民共用空港です。
北陸の空の玄関口の小松空港と日本海の防衛を担当する航空自衛隊小松基地のある飛行場です。
※日本国憲法では軍隊を持てないので、小松基地を官公庁扱いとして、官民共用空港と言っています。










最終更新日:2016年02月13日
※更新日の新しいものが一番上になります。

小松だよ!小松空港の貨物機!!
小松空港に着陸する貨物便「カーゴルックス航空」「シルクウェイ・ウ ェスト航空」を別サイトでまとめてみました。

2016/02/13 更新!

小松の空 〜小松飛行場物語〜
小松飛行場の歴史を中心にしたことを、別サイトでまとめています。

2015/03/09 更新!

小松基地にアグレッサー部隊が移転!!
小松基地に新田原基地のアグレッサー部隊が移転することがほぼ 決定しました。

2015/08/7 更新!

小松空港の撮影スポット、完全制覇!!
小松空港周辺で飛行機が見える場所が全部、撮影スポットになる のですが、あっちこっちで写したものをアップしていきます。

2015/04/19 更新!

小松空港展望デッキ、完全制覇!!
小松空港見学者ホール、小松空港送迎デッキ、小松空港展望デッ キと呼び名が人によってバラバラです。
2015/03/15 更新!

初めての小松空港見学!!
小松空港に遊びに行ってみようと思うけど、小松に行くのは初めて なので事前にネットで情報が欲しい、そんな人もいると思いこのコー ナーを作ってみました。
2015/03/3 更新!

夜の小松空港の風景
小松空港の夜間撮影

準備中



小松空港のゆるキャラ、「こまQ」です。航空プラザにもあります。


小松空港に就航している航空機
小松空港の民間航空機  
JAL ANA ADO IBEX
中国 東方航空
台湾 エバー航空
韓国 大韓航空

航空自衛隊小松基地!!
小松基地の自衛隊機
F15J F15DJ
T4
U-125A
UH-60J



小松空港に来たチャーター機、ヘリ


2013/03/01 更新!!

小松空港に緊急着陸してきた米国籍機
準備中




小松基地50周年の壁画です。
(小松市向本折町 自衛隊前信号交差点)

小松空港ではたらく乗り物

飛行機を牽引するトラクターや電源車など

準備中

小松空港の除雪風景

雪国でも飛行機は飛びます。なぜなら除雪しているから。
小松空港から羽田に行って、降りられなくて戻ってくることもありま す。羽田空港は降雪で閉鎖になるからです。

2013/01/02 更新!

早朝の小松空港滑走路、作業風景
早朝の小松空港の滑走路はなにやら作業をしていました。

2012/12/24 更新






ボーイングの最新型機である、B787とB747-8Fを運よく撮影できました。
※日本の空港でこんな光景を見れるのは小松だけです。
この日、カーゴルックス航空が予定より大幅に遅れてきたため、撮影に成功しました。
動画はこちらで。




不審車両わかすぎ2号
どんな航空ファンよりも高いアングルから小松を激写!!!
※気のせいか、基地警備隊の装甲車がやってきます。(^_^;)








参入しました(~o~) HNは「わかすぎです。






〜提供〜
石川県 小松市
小松だよ!全員集合!! 




連絡先
管理人:わかすぎ

閲覧中:








戻る
戻る
直前のページへ
直前のページへ


Copyright(c) 2006-2016. 小松だよ!全員集合!! All rights reserved. 
inserted by FC2 system