小松だよ!小松空港&小松基地!!


石川県 小松市 小松空港

小松空港の撮影スポット 〜展望デッキ〜








撮影地:石川県小松市 小松空港3階展望デッキ









2015/04/11
「新潟県上越市高田城桜祭」に展示飛行をするために飛び立つブルーインパルス。













2014/11/20

「電気飛行機」

とも言われているB787




2014/11/20


「喧嘩上等!!」

小松基地F-15J




2013/02/06


「空の貴婦人と白山のコラボ」

カーゴルックス航空B747-8F




2013/02/06

バッテリー接続中

飛行機はエンジンを止めたら停電するので、バッテリー車で電力を送ります。





2013/02/11

「がんばろう東北」

「がんばろう東北」のロゴのある小松〜仙台便のCRJ-100

小松基地からも東北大震災の救助活動に出動しました。







中国東方航空機

一時、尖閣問題で日中関係が悪化して、小松基地がスクランブルを繰り返している最中も、
中国の定期便はちゃんと飛んできていました。

関係が最悪の時でも、中国の定期便が離着陸していた小松基地は、ある意味、平和国家日本の象徴。

国防の最前線基地に仮想敵国の航空機が離着陸しているんですから(^_^;)





「日本海G訓練空域へ」

※G訓練空域は日本海の佐渡島付近〜京都丹後半島付近までの航空自衛隊最大の訓練空域です。
ミサイルを撃ったり、全開飛行をしたり空自最高機密の訓練をしているそうです。
限界ギリギリの訓練のためか、昔は日本海で墜落事故、衝突事故もよくありました。

小松基地には第303、306飛行隊があります。

見分け方は、垂直尾翼に描かれている、マスコット。
龍のデザインが第303飛行隊、イヌワシのデザインが第306飛行隊です。
合計40機ほどのF-15が小松基地にあります。




2014/11/20








2013/04/22

「通称、ボンQ」

小松〜福岡便

便数を増やして、機材を小型化にしました。

一日一回、大型機を飛ばすより、一日に何度も福岡往復がある方が便利。







RW24に着陸してくるF-15

後方の一番大きいビルは小松市役所





小松といえばF-15、スクランブルの街!!






トップへ


戻る
戻る
直前のページへ
直前のページへ


Copyright(c) 2006-2016. 小松だよ!全員集合!! All rights reserved. 
inserted by FC2 system